[画像] minakumari ミナクマリ
[画像] MINAKUMARI / RASA (DDCA-5048)
収録曲
1. SORA
2. 銀河
3. 森林浴
4. Atmosphere
5. Hadena kuruma
6. Chal Jhoti
7. Relish
8. Sapna
9. Sweet Maroon
10. Sikkim
11. 赤い星と情熱
(全11曲)


参加アーティスト(順不同/敬称略)
新居昭乃 / 白根賢一(Great 3 / Lasvegas)/ 細海魚(Maju)/ Naph(Rdl)/ Mondii / 川島イタル / 保刈久明 / U-zhaan / MAYA / 澤井妙治(portable[k]ommunity / golden pink arrow)/ Yasunori Takada(MONO / ASLN)/ 根岸孝旨(Dr.StrangeLove) ....他多数!

RASA Minakumari
ANGEL'S EGG / DDCA-5048 (POS#4543034015092) / STEREO / \2,940 (tax in)
取扱店募集中! 詳細はコチラ
2008.04.16 on sale
発売元:エンジェルズ・エッグ 販売元:スリーディーシステム株式会社/株式会社プライエイド・レコーズ


★CHARAちゃんのコメント
シタールとsugar voice
新種のミルクティー


★新居昭乃ちゃんのコメント
子供の心のまま、野花のように可憐に生きてる
ミナちゃんの優しさがそのままパッケージになったような
アルバムができました!!!
私に紅茶の世界の深さと広がりを教えてくれたミナちゃん。
今度は音楽の世界を自由に飛び回って、空のかなたから、
草花の間から、光に乗って風 に乗って、
すうっと近くまで来て私を笑顔にさせてくれます。
私も声&キーボードでちょこっと参加していますが、
そんなの関係なく大好き!
ぜひたくさんの方に聞いてほしいです!


★安藤裕子ちゃんのコメント
お休みのお昼間。洗濯はしなければいけないし、
掃除機をかけた絨毯にはコロコロをしなければいけないの。
ミナクマリのCDをかける。なんかとても幸せ。
こんなユッタリとした音楽達を大音量でかけてお掃除するの。
自分が主人公のミュージカルみたいな気持ち。
なんて可愛い音達。


★HARCOさんのコメント
耳にくすぐったい、この声は、、、
昔から天才だと思ってはいたけど、
遂にやりましたな!
シタールを弾きながらキン斗雲に乗って、
これからも僕らを撹乱させて欲しいです。


★サラーム海上さんのコメント 『TVBros.』レビュー
世界初! マサラ風味のトイ・ポップス! Charaのcold sugarにも参加していた美人SSW兼シタール奏者ミナちゃんがソロ・デビュー。本人のギターと舌足らずなロリ声による英、日、ヒィンディー語チャンポンの歌をヴィブラフォンやステイ−ルパン、タブラやシタールで淡く色づけたコケティッシュで超キュートなフォークトロニカ。想定外のワールド音楽! 新居昭乃、細海魚、U-zhaanらが参加。

この他のコメントやレビューはコチラで随時紹介!→click!

CHARAと新居昭乃とのユニット=コールド・シュガーほかで活躍するシタール奏者&シンガー・ソングライター、ミナクマリ初のソロ・アルバム。シタールやタブラなどのインドの楽器がエレクトロニカ通過後のポップスに溶け込み、マニアだけでなく、女性やこどもにも親しみやすいメロディと歌声、サウンドが満載。歌詞は日本語/英語/ヒンディー語が混ざりあい、日本語がヒンディー語に、英語が日本語に、またその逆にも聞こえる不思議さと気持ち良さ。“音”と“ことば”と“リズム”が飛び交う、自由なミナクマリ・ワールドに浸ってください。 ■E-JIMA(ANGEL'S EGG)

■ミナクマリ本人による“アルバム『RASA』について”
RASAはヒンディー語で味覚・喜び・情熱・愛情という意味を持ちます。
私の大好きなヒマラヤ山脈のふもとにあるインド・ダージリン地方の紅茶。この一番の魅力は産地や季節によって色、香り、味わいに様々な個性があり、香りのよさにホロ酔いになることもしばしば。季節による紅茶のアロマの移り変わりは特に魅力的でお酒の飲まない私にとってかけがえのない存在だと思います。
ところで私の2年間のインド留学生活の中では辛くてたまらない出来事が起こったり、時には宇宙を感じる素敵な経験もしました。南インドの長距離電車の車窓から見たどこまでも続いていく大きくて真っ赤な岩山。それを見ながら涙が流れてきてどうしようもなく苦しかった自分、
ヒマラヤ山脈と日の出に挟まれてその大自然の壮大さに吸い込まれそうになった朝、
アッサムで見た満天の星空とぴかぴか光る蛍の風景が心の奥深くに刻まれています。そしてインド音楽の素晴らしさにたくさん触れることが出来ました。インドのシタールの師匠の奏でるユーモラスでスィートなメロディー。小さなこどものように純粋に音をからだで愉しんでいる姿にいつも憧れました。自分の常識の定規がこわれるのを感じ、「あ 宇宙はここに!」と思ったことも。そんな私が体験したインド音楽の世界と透明で初々しい春から始まり甘くて穏やかな秋に終わる・・・お茶のアロマにどことなく影響を受けて、そして愛情をいっぱこめた作品に出来上がりました。
一人でゆったりとした時間の流れに身をまかせながらRASAの音に耳をかたむけて。気がつくといつの間にかゆるゆるに溶けてリラックスしている。
そんな幸せな時間を感じていただけたら嬉しいです。
テーマはいつものんびりゆるゆるな時間です。
自分にも周りの人たちにも元気と幸せを運べることが出来たら何よりも嬉しいことですから、これからもいっぱい笑って、みんながハッピーになれますように。(^-^)

LINK
ANGEL'S EGG:minakumari情報 最新情報はコチラ
www.minakumari.net オフィシャル・サイト
www.myspace.com/minakumarimina MySpace

YouTube:minakumari 関連動画

★取扱店募集中 ■業種不問■お気軽にお問い合わせください
AE: EGGAE: LIONAE: TSOR

お問い合わせはお気軽にangelsegg@jp.orgまで
(C)2008 ANGEL'S EGG